ヘアサロン店内写真
ヘアサロン店内写真
なつやすみ in 長崎

先日、僕は友達と4人で長崎へ旅してきた。

c0220556_19431116.jpg



目的は宝探し。

旅行会社が仕組んだイベントで、宝を探し当てたら200万円とゆうビッグイベント!!

約一万人の猛者どもが、その宝をさがすためにみんなハウステンボスへ集結した。


c0220556_1941712.jpg



ハウステンボスにはきれいなお花畑があり、

オランダをモチーフにした建造物や街並みでそれは見事な 風景だった。

c0220556_19444674.jpg




ハウステンボス内の一部では、アニメワンピースのイベントもやっていて、

かなり賑わっている印象を受けた。

c0220556_19454924.jpg

c0220556_1946753.jpg



宝探し当日、問題が各チームに配付されいよいよスタート!!

問題とは、[謎解き]と、ハウステンボス内に隠された文字を見つけ出し、

[文字を並び替えて言葉を完成させろ] と ゆうもの2つだった。

c0220556_19471560.jpg


c0220556_19485471.jpg




炎天下の中、

僕とM.Nくんで隠された文字を見つけ出しにハウステンボス内を歩きまわるとゆう役だった。

あとの2人は涼しいホテルで謎解きをしている。

あきらかに使っている体力がホテルの2人とは違う。。。おかしい。。。

疑問に思わないはずがない。だが言えない。

このどこに吐き出したらいいかわからない想いを、

僕らは一心不乱に文字探しにぶつけた!!

そして、

文字を全部探し当てた僕ら2人は、文字を並び替えて言葉を完成させるのにとりかかる!!

見つけ出してきた文字は、




【パ・ラ・イ・ン・ド・ス・ス】


である。

しばらく歩きながら2人で考える・・・





すると、







『あ!!』

M.Nくんがひらめいた顔をしているではないか!!

きっと答えがわかったんだ。僕はそう信じてやまなかった。

M.Nはまわりに答えが聞かれるのをさけるため、

そっと僕の耳に答えをささやいた。。。。









『≪グランドライン≫じゃない?』













?ん?!




一瞬耳を疑った。


しかし彼の顔は曇りなきまなこで自信に満ち溢れている。

そして彼はこう続いた。




『ほら、ワンピースのイベントやってるし。。。』











うん。わかる。わかるよ!わかるけど、、、、









『≪パ≫がないよ??』



僕がそうこたえると、M.Nくんは真っ赤な顔をして恥ずかしそうに笑った。


うしろ姿はどこか淋しそうだった。。。
c0220556_2023396.jpg



つづく


                                     クワ
[PR]
by hipsdeco | 2010-09-20 13:28 | decoニュース
<< 10月のスタッフお休み 9月スタッフお休み☆ >>