人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘアサロン店内写真
ヘアサロン店内写真
マネージメントゲーム
先日、お休みを使って1日がかりのマネージメントゲームをしました(●^o^●)


ゲームといっても遊んでたわけではありません!!026.gif


お店の経営の仕方、お店を設立・運営するためにはどうしたらよいのかをゲーム感覚で楽しく学べるといったものであります037.gif


ソフトバンクの孫社長も、このマネージメントゲームを会社の教育に取り入れてるくらいだそうな・・・005.gif



そんな凄いゲームどんなものかといいますと、、、

マネージメントゲーム_c0220556_12505566.jpg


マネージメントゲーム_c0220556_12513259.jpg



人生ゲームにも似たこの外見027.gif

何度も言いますが遊んでたわけではありません026.gif


ちなみに僕と赤木先輩のお店として参加したんですが、

サロン名は



『BUBUKA』015.gif


これを使って、シミュレーションしながら自分のお店を成長させていくわけであります!!034.gif


お金の管理やスタッフ育成など、ゲームの中ではありますがシビアにくり広がれるその盤上は、まさにサロンがひしめき合いながらライバル店としのぎあい、生き残りをかけて美容室を出店していく≪大宮≫のように見えました。。。004.gif


社長の気持ちや考えが少しわかったような気がした1日・・・だったかな023.gif



日本の美容室を盛り上げたいとも思えたそんな仕事モードの休日でした017.gif
by hipsdeco | 2013-05-08 12:52 | その他
<< オリジナルカラー 5月スタッフお休み!! >>